カピバラくんの競馬予想

皆さんこんにちは!カピバラといいます。このサイトでは中央競馬の追い切りや予想を独自のやり方で見ていきます!私と一緒にプラス収支を目指していきましょう!!

BISH”to the end"横浜アリーナワンマン公演に行ってきました!セトリや概要など

スポンサーリンク

 

 はじめに

 

皆さんこんにちは!

カピバラです。

先日、BISHというアイドルの横浜アリーナでのワンマンライブに行ってきました!

僕はBISHというアイドルのファンの一人なのですが、ファンとしてもっともっとBISHをいろいろな方に知ってもらいたいので少しお話します。

過去にBISHについて書いた記事があるのでそちらもどうぞ!

 

taaaakason.hatenablog.com

 

目次

 

 

セットリスト

1.星が瞬く夜に

2.ヒーローワナビー

3.Paint it BLACK

 

4. Hide the BLUE

5.SCHOOLYARD

6.社会のルール

7.オーケストラ

8.Life is beautiful

 

9.GiANT KiLLERS

10.MONSTERS

11.OTNK

12.My landscape

13. SMACK baby SMACk

 

14. 生きててよかったというのなら

15. JAM

16.ウォント

17.ファーストキッチンライフ

18.スパーク

19.プロミスザスター

 

20.DA DANCE‼

21.beautifulさ

アンコール

22.ALL YOU NEED IS LOVE

 

ライブ概要

今回はBISH史上最大の観客動員数のライブで、なんとその数1万2000人もいたそうです。

そして、BISH本人たちにとってもあこがれの舞台の一つでもある横浜アリーナ。

それもワンマンライブとしてできるということで本人たちも非常に大切に思っていたに違いない。

そんな中で始まったライブ。

最初に動画が流れました。

そこにはマネージャーである渡辺さんとリンリン?か誰かが一緒に写っていて、モッシュはしないでくださいとのこと。

BISHのライブでモッシュがないのは僕の中で違和感がありましたが、座席指定ですし、大きな会場なので問題が発生しないためにとられた策なのだろうかと考えていました。

そして、ライブの最初にコメディーのような動画が流れる。

これはメンバー一人一人の紹介を面白おかしく演出したもの。

会場のファンたちはいつ本人たちが出てくるのか緊張が高まり、そんな中で動画を見ている。

僕もその一人でした。

そしてタイトルの文字が表示されると、ステージの下から本人たちが現れました。

そこでドカンと大きな音で火の演出があり、ライブが始まりました。

 

そこからほぼノンストップでライブが続きました。

途中の生きててよかったというのならという曲の前にハシヤスメのその他メンバーの落ちがない演出がありましたけど笑

あの時のアユニとチッチの顔がほんとにツボでした!

可愛すぎる!!

 

感想

 

ライブ全体を通して考えると、ほぼ休憩がありませんでした。

そのくらい曲を詰め込んだのでしょう。

でも、もっと聞きたい曲がありますよね。

BISHってこんなにたくさん曲あったっけ、ふとそう思いました。

それと同時にBISHの成長を感じて、少し寂しい気持ちとうれしい気持ちがこみあげました。

 

また、座席指定というのもあり、後半は足が死にそうになっていました笑

やっぱりBISHのライブは座席指定だと死にますね笑

箱でやってほしい!

 

アンコールの前に一人一人話す場面があったのですが、やはりそこでもBISHの成長を感じました。

みんなもっと大きなところでライブがやりたいと思っているそうで、応援してくださいと必死に言っていました。

紅白に出たり、東京ドームや海外でライブしたいと思っているのでしょうか。

ほんとに夢の舞台ではないと思うし、本人たちもそう思っていました。

ぜひ頑張ってほしい!

 

他に感じたことは、モモコの歌がだいぶんうまくなっていたことです。

彼女は最初本当に歌が下手すぎて面白かったのですが、最近はしっかり歌えるようになり、個人的に感動しました。

 

あと、チッチが社会のルールという曲の最初で、観客をあおっておきながら、入るところを間違えて最初の方がずれていました笑

こういうミスを生で見れるのもライブのいいところでほっこりしました!

 

まとめ

どんどん大きくなっていくBISH。

秋にはまた全国ツアーが始まるということでとても楽しみです!

僕の中では箱でライブやってほしかったですけど笑

特典会をやるなら久しぶりに行きたいなって思っています!

BISHを知らない方もぜひBISHというアイドルの曲を聴いたり、ライブ映像を見たりして。応援していきましょう!!

 

ではでは~