カピバラくんの競馬予想

皆さんこんにちは!カピバラといいます。このサイトでは中央競馬の追い切りや予想を独自のやり方で見ていきます!私と一緒にプラス収支を目指していきましょう!!

シルクロードSの最終追い切りの評価と予想

スポンサーリンク

f:id:takaharayuuki7:20190125182407p:plain

 

はじめに

皆さんこんにちは!カピバラです。

本日二回目の投稿になります。

よろしくお願いします!

いよいよ明日から1月最終レース。

今週も面白そうなレースが見れそうですね~

そんなカピバラの今月の収支は一体どうなるのか。

見物ですね~(誰も興味ないw)

 

 

はい、というわけでこの記事はシルクロードSの最終追い切りと予想の記事になります。

他の重賞の記事も書いたので良かったらこちらもどうぞ!

 

www.kapibarakeiba.site

www.kapibarakeiba.site

 

まずは外厩情報から見てみましょう。

 

外厩情報

ノーザンしがらき エスティタート

吉澤S ラブカンプ-、ダイメイプリンセス

グリーンウッド アレスバローズ

西山牧場 セイウンコウセイ

ケイアイ千葉 ダノンスマッシュ

 

最終追い切り評価

・ナインテイルズ

栗東坂路良 53.0-38.1-24.5-12.0

終い12.0と鋭く伸びる動き。

手綱にしっかり反応している姿から状態はよさそうでした。

前走は+14キロで少し太めでしたが、しっかりと1着。

今回どこまで絞れているのかにも注目したいところです。

 

・ダノンスマッシュ

栗東坂路良 53.4-39.3-25.4-12.6

中間でしっかり走りこんで最終は馬なりでの調整。

それにしては好時計を出していますね。

内枠に入って枠はいい感じ。

先行して足が使えるということで期待大ですかね~

 

・フミノムーン

栗東坂路良 53.6-39.0-25.4-12.7

近走の中ではいいの走りなのではないでしょうか。

もう少しきびきびと動けていればという印象ではありました。

去年のこのレースでは3着と適性はありそうですが、最近は自慢の末脚を使えていないので今回はどうでしょうか。

去年よりは斤量1キロ軽くなりますが…

 

・キングハート

美浦南W良 84.1-68.6-54.0-39.7-13.5

好走時の時よりはパッとしない時計です。

ムチが入ったときの反応は良かったのでまずまずでしょうか。

 

・ビップライブリー

栗東坂路良 54.0-39.8-26.0-13.0

ノーザンファームのこの馬。

最近は追い切りではあまり走っている印象はありません。

今回も途中集中が切れていたような印象でした。

タイムはまずまずです。

前走は惜しい競馬をしていますし、人気がないのなら狙ってもいいかもしれません。

 

・ラインスピリット

栗東坂路良 52.2-38.1-25.3-13.3

4ハロンのタイムはそこそこで、最後はばてている様子で反応が鈍かったように見えました。

京都実績はありますし、展開が向けばチャンスはあるかもしれません。

 

・リョーノテソーロ

栗東坂路良 53.8-39.7-13.2

状態はよさそうでタイムはまずまずです。

展開が向けばチャンスはありそうです。

上がりが使える馬で斤量54キロなので狙ってみてもいいかもしれません。

 

・ペイシャフェリシタ

美浦坂路良 52.4-37.7-24.7-12.4

反応は良く、時計もいい感じですね。

京都は初めてですが、一回叩いて使えるのはよさそうです。

先行できて上がりも使えるので展開が向けば馬券内に入ってくる可能性はあります。

 

・ラブカンプ-

栗東坂路良 55.1-37.7-24.7-12.4

あまり追い切りでは走らないこの馬にしては良く走っていました。

以前よりも折り合いがついている印象が持てます。

鞍上はMデムーロですし、人気するかもしれませんが強い一頭だと思います。

54キロで出れるのもいいですね。

 

・サイタスリーレッド

栗東CW良 51.0-38.2-12.8

状態はよさそうでした。

逃げてペースを作ることができれば可能性がある馬だと思っています。

京都も得意そう。

ただ、騎手は不安ですし、斤量も重い、相手も強いので今回どうかという印象。

 

・ダイメイプリンセス

栗東坂路良 55.5-39.9-25.4-12.4

ラブカンプーと併走していました。

以前同様しっかり走れていたので追い切り面では問題なさそうです。

京都はどうかという印象はありますが…

 

・セイウンコウセイ

美浦南W良 67.7-51.4-37.2-12.7

とても状態が良く見えました。

以前よりもしっかり前を向いて集中している印象。

外厩調整して、中間でもしっかり乗り込んでいるし、最終でもいい感じ。

しかもこのレースの適正はありますし、58キロだが面白い一頭だと思います。

 

・トウショウピスト

美浦坂路良 52.1-37.6-25.0-12.7

状態はよさそうに見えました。

ただ近走の成績ではここでは厳しそう。

 

・アンヴァル

栗東坂路良 52.8-38.5-24.9-12.3

反応良く、良い時計を出していました。

きれいにラップタイムを刻んでおり、状態は非常によさそう。

前走は惜しかったし、今回53キロで走れるのもおいしい。

 

・アレスバローズ

栗東坂路良 53.5-38.4-24.6-12.2

反応状態ともに良さそう。

いつも良く走る馬なので状態はいつも通りかという感じ。

57.5キロを背負うので少しそこはどうでしょうか。

 

・ティーハーフ

栗東坂路良 54.1-39.7-25.6-12.7

状態をキープできている、そんな印象を持ちました。

この歳ですが、前走上がり1位を使っていますし、京都は得意な競馬場なので最後の直線で足を使ってくる可能性はありますね。

 

軸馬

今回の軸馬はこの馬にします!

◎⇒
中央競馬ランキング

 

この距離は得意そうで、近走はとても良い成績を残しています。

鞍上も問題なさそうですし、状態もとてもよさそうで期待の一頭です。

 

あとはラブカンプーとアンヴァル、セイウンコウセイも狙います。

 

穴で挙げるなら

ペイシャフェリシタとリョーノテソーロ、エスティタート、ティーハーフかなあ。

少し多いですかね…

 

まとめ

以上シルクロードSの最終追い切り評価でした~

これにて3つの重賞の予想記事を書き終えました!

毎回膨大な文字数になってしまい、私も疲れました笑

これに慣れるか、もう少し工夫して記事書くかどうしよう笑

もたないw

とりあえず当てたいですね!!

今週末も楽しんでいきましょう!!

 

では~