カピバラくんの競馬予想

皆さんこんにちは!カピバラといいます。このサイトでは中央競馬の追い切りや予想を独自のやり方で見ていきます!私と一緒にプラス収支を目指していきましょう!!

ヴィクトリアマイル2019の最終追い切りの評価

スポンサーリンク

f:id:takaharayuuki7:20190125182407p:plain

 

 

はじめに

皆さんこんにちは!カピバラです。

 

久しぶりですね笑

先週はGWでぬくぬくしすぎており記事を書く気力がおきませんでしたw

すみません…

そんなだらだら生活の締めとして日曜日には東京競馬場に行ってまいりました~

重賞のNHKマイルはなかなか豪華なメンバーなので人やばいかな~とか思っていましたが、そこまで多くの人はおらず、パドックや馬券購入、競馬観戦はスムーズでした!

楽しかったな~

やっぱり生での観戦って最高ですよね~

ちなみに今年はダービーと安田記念にも行く予定です。

 

 

まあでも馬券のほうは不調でした~

記事をさぼったせいなのかNHKマイルは惨敗でした~w

やっぱり最終追い切りをしっかり評価して狙う馬を定めるのは大事なんですね~

改めてそう感じ、初心に帰ることができました!

この調子で今回のヴィクトリアマイルはしっかり予想していくよ!!

 

皆さん良かったら見てくださいね☆

 

それではいってみよう~

 

最終追い切りの評価

高評価

・アエロリット

美浦坂路やや重 51.2-37.7-25.2-13.0

この馬にしてはしっかり走れている印象でした。

一週間前追い切りのタイムも動きも良く、しっかり調整で来ているんだなあという印象。

今回休み明けとなりますが、この馬は休み明けが狙い目。

東京コースも得意ですし、狙える一頭ではないでしょうか。

 

・カンタービレ

栗東坂路良 53.2-37.6-24.2-12.1

前走は追い切りがよかったものの成績を残せなかった当馬。

今回は休み明け二戦目で前走以上の動きのように見えました。

ただ、東京コースは得意なのか分かりません笑

悩ましい一頭かと。

 

・サウンドキアラ

栗東坂路良 51.8-37.3-24.2-12.3

足が使える当馬。

坂路での追い切りでしたが、鋭い脚を使えていたように思えます。

相手は強くなるので様子見ですが、馬体は順調に見えます。

 

・デンコウアンジュ

栗東CW良 84.4-67.1-51.9-38.2-11.8

前走の追い切りでは素晴らしい走りを見せており、しっかり単勝をいただきました。

今回の追いきりを見てみると、なんと前走以上の動きに見えましたね。

上がりをしっかり使える馬ですし、東京コースは合うはず…

ただ、東京コースでの成績はいまいちですね笑

でも過去の成績の前後では上がりを使っていませんので度外視してもいいのでは?

前走も前々走もしっかり上がりを使っていますし、東京コースでもしっかり足を使えるのではないでしょうか。

 

・ノームコア

美浦南Wやや重 54.7-39.7-12.4

少し物足りないかなと最初は思いましたが、終いで見せた併走馬を突き放す動き、一週間前の動きをみて高評価にしました。

この馬マイルが合うのかは不明なところですが、良い脚は持っているので面白い一頭になるとは思っています。

少し距離が短いような気もしますが笑

 

・プリモシーン

美浦南W良 52.6-38.0-12.4

とても良い走りに見えました。

というのも、騎手の合図でぐんっと併走馬を突き放す動きは今まで以上の動きだなと思えたからです。

マイルは合うと思いますし、牡馬にも負けていないので牝馬戦の今回は少し抜けた存在なのかなとは個人的に思っています。

 

・フロンティアクイーン

美浦南Wやや重 64.0-49.2-36.0-12.1

いつも以上に好調に見えたこの馬。

近走の成績は悪くなく、勝ちきれない部分のあったこの馬ですが、前走は久しぶりに勝つことができましたね。

今回の追いきりは前走以上の動きに見えましたし、この調子でG1でも好走いちゃうんではないかなという動きでした。

馬の充実を感じます。

 

・ラッキーライラック

栗東坂路良 50.7-37.1-24.3-12.3

前走はこの馬らしい競馬ができず、沈んでしまいましたね。

でも今回の追い切りは前走の好調っぷりを維持しているように見えます。

東京コースも向くと思いますし、展開次第では一着をとれる一頭だと考えています。

 

・レッドオルガ

栗東坂路良 54.7-38.9-24.9-12.4

馬なりでの調整。

動きはいつも通りという印象ですが、しっかり状態を維持できているという点で評価しました。

東京コースは得意で、マイルもあっています。

人気するのかは分かりませんが、面白い一頭だと考えています。

 

低評価

私が最終追い切りをみて今回は少し残念だな~と思う馬を書いております。

良かったらご覧ください!


中央競馬ランキング

 

予想

私が最終追い切り評価から積極的に狙いたい馬5頭をこちらに記載します。

穴馬も含んでいますので面白いかなと!


最強競馬ブログランキングへ

 

この馬たちのワイド馬券を中心に購入していくつもりですのでよかったら見てくださいね~!

 

まとめ

GWも終わり、いよいよ春競馬怒涛のG1マンスがやってまいりましたね!

楽しみすぎてにやけますw

研究している場合ではありません。(←実はまじめ)

春競馬こそ絶対プラス収支で終えてやる!!

皆さんも私と一緒にプラス収支を目指して、なおかつ競馬を楽しみながら予想していきましょう!!

ではtwitterのほうもよろしくね~☆

では~