カピバラくんの競馬予想

皆さんこんにちは!カピバラといいます。このサイトでは中央競馬の追い切りや予想を独自のやり方で見ていきます!私と一緒にプラス収支を目指していきましょう!!

安田記念2019の最終追いきりの評価と予想

スポンサーリンク

f:id:takaharayuuki7:20190125182407p:plain

 

 

はじめに

皆さんこんにちは!カピバラです。

今回は安田記念の記事を書いていこうと思います。

いや~~

凄いメンツが揃っていますね笑

こんなに豪華な安田記念ってなかなかないのではないでしょうか!

 

今回注目の的になっているのはもちろん日本で一番強い牝馬であろうアーモンドアイと日本で一番強い牡馬であろうダノンプレミアムですね。

この二頭が対決するだけでもアツい安田記念ですが、他にも東京マイル得意のアエロリット、去年の覇者モズアスコット、末脚鋭いステルヴィオ、サングレーザーなどが参戦ということで個人的にはとても楽しみなレースとなっております。

 

先週のダービーでは三強と言われながらも、人気薄のロジャーバローズが一着という結果に終わり、簡単に予想はできないなと考えています。

皆さんもそうですよね笑

でも実際先週勝ったロジャーバローズだって勝つファクターが全くなかったわけではありません。

内枠、先行、調教良しという条件がそろっていました。

 

やはり追い切りをしっかり見るのは改めて大切なんだなと思えましたね。

(ロジャーバローズが一着だとはさすがに想定できなかったが笑)

 

今回もしっかり追い切りを評価して予想を組み立てていきたいなと思っております!

 

はい、それでは予想を…

と行きたいところですが一応私もブロガーですから競馬での近況を述べておきましょうか。

何と4月と5月でプラス収支なんですね~(自慢げ)

競馬をずっとやっていると基本マイナスだとは思うんですが(私はそう)、2か月続けてプラスなのは素直に嬉しいのです☺

この調子で6月も頑張りたいな???

記事を読んでくれている方にもしっかり情報を提供して、喜びを共有できるように頑張りたいと思います!

 

ちなみに先週のダービーの記事はこちらです!

よかったらご覧ください!

 

www.kapibara.site

 

 

では、予想していくよ!!

 

最終追いきりの評価

高評価

・ケイアイノーテック

栗東坂路重 51.9-37.5-24.2-12.0

まあいつも良く走るイメージのある馬です。

今回は前よりもタイムがしっかりしており、好印象を持ちました。

十分な仕上がりに感じます。

今回最内枠ということで少し揉まれないかは心配なところです。

調整はできていますが展開が向かないような気も…

馬場が渋れば買いたいかなと。

 

・インディチャンプ

栗東坂路重 51.6-37.1-24.2-12.4

非常に勢いを感じる走りでした。

タイムはかなり良く、東京新聞杯の時よりもまた一つ馬が成長したんじゃないかなと思えます。

東京は得意ですし、枠も悪くないと思うので面白い存在です。

 

・グァンチャーレ

栗東坂路重 51.5-37.4-24.2-11.8

少し軸がぶれた走りをしていますが、タイムは良好。

マイラーズCの時の追いきりがかなり良かったのですが、今回も悪くないと思います。

良い枠に入って先行できるので前が残る展開なら粘れるかもしれないですね。

 

・モズアスコット

栗東坂路重 49.6-36.4-23.7-11.7

体を大きく動かし、併走馬を突き放していました。

前走よりは確実に状態は上向いている様子です。

去年の覇者なわけですが、ルメールの騎乗がうまかったとも思えます。

鞍上は少し不安なところはありますが、追いきりは良く走っていましたのでそこをどう判断するか。

 

・ステルヴィオ

美浦南W重 53.9-38.8-12.1

終い鋭く伸びており、この馬の成長を感じました。

スーッと併走馬をかわす動きはとても好印象です。

前走は展開的にきつかったですね。

しかも距離も長いと思います。

今回はマイルで東京コース。

しかもレーンが乗るということで面白い存在であることは間違いありません。

 

・フィアーノロマーノ

栗東坂路重 54.2-38.9-24.8-11.7

しまいしっかり伸びる動きを披露してくれました。

前走での追いきりも素晴らしく、今回も同様ですかね。

最終追いきりもいいのですが、一週間前の動きはとてもよく感じました。

距離はベストだと思いますが、東京コースなのと相手関係がどうかという不安要素はありますね。

追い切りはよかったです。(良く走る馬なのかもしれませんが。)

 

・ペルシアンナイト

栗東CW重 83.6-67.0-52.5-38.4-12.0

大阪杯の時とそこまで変化もなく順調に調整で来ていると思います。

前走は個人的に狙っていたのですが、展開が合わずダメでしたね笑

去年の安田記念は惜しかったですが、去年の時の追い切りと比べると少し物足りない動きのようにも感じます。

鞍上はミルコということで侮れないとは思ってますが。

 

・アーモンドアイ

美浦南W重 82.3-66.3-51.3-37.6-12.3

さすがだなあという走りです。

あの、ちょっと一頭だけ能力違いすぎません?の走りでした笑

今までよりも好タイムを出していますし、素直に高評価です笑

 

・ダノンプレミアム

栗東CW重 73.5-56.6-40.5-11.7

最終追いきりは軽めの動きでまずまずでしたが、一週間前の動きは圧巻。

さすがだなという走りでした笑

ただ枠が外になってしまったのは残念。

スタートで強気に前に出していくとは思うのですが、そうなると内枠のほうが良かったですね。

まあ普通に考えたら馬券内には来ると思いますが、アーモンドアイとの比較では若干こっちのほうが劣ります。

 

・ロジクライ

栗東坂路重 50.2-36.9-24.5-12.3

とても良い時計を出しています。

最終追いきりの動きは若干物足りなさを感じてしまいましたが、一週間前の動きはとても評価できます。

この馬も枠が惜しい…

マイルはあっていると思うし東京コースもいいのですが、大外は少しきついですね笑

馬券に組み込むのは面白いと思いますが、内枠のほうが良かった…

 

低評価

低評価の馬はこちらからご覧ください~


中央競馬ランキング

 

 

予想

今回高評価の馬が多いですが、そのなかでも狙いたい穴馬を見つけましたのでその馬を挙げておきます!

よかったら見てください!


最強競馬ブログランキングへ

 

おそらくこの馬と人気馬を絡めた馬券、そしてこの馬たちのワイドを購入すると思います。

 

まとめ

今年の安田記念実は現地参戦なのです!

うらやましいだろ~~~

ダービーも見に行ったんだよ~~~

うらやましいだろ~~~

(うざいって思わないで笑)

 

最高に楽しい週末にしましょう!

では!!