カピバラくんの競馬予想

皆さんこんにちは!カピバラといいます。このサイトでは中央競馬の追い切りや予想を独自のやり方で見ていきます!私と一緒にプラス収支を目指していきましょう!!

優駿牝馬(オークス)2019の最終追い切りの評価と予想

スポンサーリンク

f:id:takaharayuuki7:20190125182407p:plain

 

 

はじめに

皆さんこんにちは!カピバラです。

最近は皆さんいかがお過ごしでしょうか!

私は頑張って生きています!

学校の大変さがだんだんと増してきて少し辛いですが土日になってしまえば競馬がある!

という気持ちで生きています笑

 

先週の重賞の話です。

私は土曜日の京王杯、日曜日のヴィクトリアマイルで馬券を購入しました。

京王杯の軸はリナーテ。

ロジクライとタワーオブロンドンへのワイドをしっかり的中。

1000円が5千円くらいになりました!

そんな調子に乗った状態で臨んだヴィクトリアマイル。

軸はプリモシーン。

しかし、クロコスミアとノームコアを含めて馬券を買っておらず不的中。

マイナス約3千円でした笑

 

くっそ~~~

結構自信あったのになあ~~

まあそんなこと言ってもしょうもないですね笑

 

これで5月の収支はマイナス1000円。

私にしては悪くありませんw

もしかしたらオークスでプラスに持っていけるかも??

 

 

頑張って予想しましたので見てくださるとうれしいです(^^)/

 

では行ってみよう~!

 

最終追い切りの評価

高評価

・クロノジェネシス

栗東CW良 84.3-68.1-53.0-38.8-11.7

いつも以上に仕上がっている印象を持ちました。

時計はまずまずもこの馬の時計はこんなものだし今回も面白い一頭になりそう。

2400mはどうなのか分かりませんが、血統的にもそこまで問題もなさそう。

東京コースも得意なので最後の末脚に期待。

 

・エールヴォア

栗東坂路良 53.8-38.7-24.6-12.3

しっかり反応して走れていました。

前走からの状態をキープできていると思います。

東京コースも経験していますし、距離もマイルより良さそうです。

 

・アクアミラビリス

栗東CW良 83.3-67.4-52.8-39.3-11.6

前走以上の動きに見えました。

勢いを感じる走りで清涼を感じます。

一週間前も併走馬を突き放す動きを披露。

2400mはどうか分かりませんが、勢いを感じる馬ではあります。

 

・シャドウディーヴァ

美浦南Wやや重 84.0-67.6-52.4-38.7-12.6

最初はまずまずの動きでしたが、手綱が動くとしっかり反応し併走馬を放していました。

一週間前の動きは特に勢いを感じる動きで状態は良さそうです。

東京コースも距離もあっていそうですし期待してもよいのではないでしょうか。

 

・シゲルピングダイヤ

栗東坂路良 53.2-38.7-24.9-12.3

いつも追い切りで走る馬なので高評価としていいのかは分かりませんが、いつも通りの走りをしており状態は順調に見えます。

私自身少しこの馬を見くびっていたのですが、前走はチューリップ賞で上がり1位を使いダノンファンタジーに迫って2着。

まだ能力は未知な部分は多いですが、追い切りも順調ですし、狙ってみても面白いとは思っています。

 

・ウィクトーリア

美浦南Wやや重 51.5-38.0-12.4

4ハロン51.5ととても早いタイムをマーク。

追い切り映像を見ても、併走馬を完全に置き去りにする動き。

仕上がりは前走以上に感じますし、東京コース2400mも良さそうなので楽しみな存在です。

 

・ラヴズオンリーユー

栗東坂路良 54.7-40.2-26.2-12.8

最終追い切りの動きはまずまず。

勢いを感じる動きではありませんでしたが、状態は悪くないように見えました。

一週間前の動きはとても軽快でとても良いタイムをマークしていたので高評価としました。

今回頭数が多いですし、7枠という外に入ってしまって思うように競馬ができないかもしれないという不安要素もあるのでそこはどうでしょうか。

下手に人気するなら迷いますね笑

 

・フェアリーポルカ

栗東CW良 83.5-67.2-52.4-38.1-11.5

素晴らしい末脚を披露してくれました。

動きは前走以上に感じますし、状態は上向いているように感じます。

前走で初の東京を使って今回臨めるのは良いのではないでしょうか。

 

・ビーチサンバ

栗東CW良 70.6-54.3-39.5-12.6

順調に走っており、状態は良さそうでした。

一週間前の動きはとても良かったので最終では馬なりで調整していると解釈しています。

東京コースは合うと思いますし、出遅れる可能性はありますがその点では2400mは良いのではないでしょうか。

外枠に入ってしまったのが少し残念ですが…

 

・メイショウショウブ

栗東坂路良 52.3-37.5-24.1-12.0

良く追い切りで走る馬ですが、今回も良く走れていました。

デイリー杯ではあのアドマイヤマーズに0.1秒差に迫った能力はあるので捨てたものではないと思っています。

うまく前目につけられればチャンスがあると思っています。

陣営はタフ馬場のほうが良いといっているのでタフ馬場になるならばぜひ買いたい一頭だと考えています。

 

低評価

こちらから見てください!!!


中央競馬ランキング

 

予想

今回最終追い切りをみて買いたいと思った馬を考えました。

この馬たちを中心に馬連ワイドで馬券を購入したいと思います!

良かったらこちらから見てください!!


最強競馬ブログランキングへ

 

まとめ

今年は少し荒れるのかな?と思っているオークス。

難しいレースになると思いますが、予想頑張っていきましょう!

明日金曜日を頑張って最高の土日を過ごしたいと思います!

では~