カピバラくんの競馬予想

皆さんこんにちは!カピバラといいます。このサイトでは中央競馬の追い切りや予想を独自のやり方で見ていきます!私と一緒にプラス収支を目指していきましょう!!

東京優駿(日本ダービー)の最終追いきりの評価と予想

スポンサーリンク

f:id:takaharayuuki7:20190125182407p:plain

 

 

はじめに

皆さんこんにちは!カピバラです。

いよいよ!!

いよいよですね!!!

私と同様に心躍っている方も多いのではないでしょうか!!

遂に日本ダービーだああああ!!!!

 

私は競馬を始めてダービーを見るのは四回目でございます(^^)/

まだまだ歴史は浅いですがそれでもたのしみなのです~~

 

 

こんな私、今年も日本ダービー現地参戦します!!

人やばそう~~~

 

実際しっかり競馬を見るなら中継のほうがいいとは思っていますが、現地での観戦はまだ違った楽しみ方ですよね~~

あの空気感早く味わいたいなあ~~~

 

今回はサクッと予想を書いていくよ!!!(多忙で時間取れないw)

 

ではどうぞ!

 

最終追い切りの評価

高評価

・ロジャーバローズ

栗東坂路良 52.6-38.1-24.7-12.3

リズムよく走れている様子でした。

前走よりもしっかり追い込んでおり調子は上がっているのではないでしょうか。

前走は逃げて強い競馬をしました。

先週のオークスで穴をあけた馬と同様にディープ産駒。

人気薄なら面白い存在なのではないでしょうか。

 

・ヴィント

勢いの感じられる走りで、最近の中でも走れている方ですね。

相手関係は強くなりますが、良い枠にも入りましたし後は運次第かもですね~

 

・エメラルファイト

美浦南W重 82.0-65.8-50.4-37.2-12.8

今まで以上に勢いを感じる動きでした。

怪我明けの競馬となりますが、それを感じさせない動きです。

一週間前の動きは少し緩く見えたので残念だなという印象でしたが、最終追い切りではしっかり走れていたのでチャンスはありそうです。

ただ、少し内枠過ぎたかもしれませんね。

 

・サートゥルナーリア

栗東CW良 83.1-67.2-52.3-38.1-11.6

さすがという走りですね。

最終追いきりとしては申し分ない動きではないでしょうか。

道中のタイムはまずまずですが、最後の突き抜け方は半端ないですねw

包まれないような競馬運びができればあっさり勝ってしまうと思います。

 

・ニシノデイジー

美浦南P良 67.9-51.9-38.1-12.4

ポリトラックでの調整。

勢いのある動きをしており、いつも以上の動きに感じられました。

前走はかかり気味で始まって大敗してしまいましたが、折り合いがつけばもう少しまともな競馬ができそう。

左回りですし楽しみな部分も多いです。

 

・アドマイヤジャスタ

栗東坂路良 51.7-37.5-24.5-12.6

前走以上の動きに見えました。

前走はかなり後方からのスタートとなりまして最後は追い込みましたが全く届かず。

前目からいけば強い馬(もう少し内枠がほしかった)なのであっさり切りたくはない存在です。

ミルコですし油断はできないか。

 

・ヴェロックス

栗東CW良 82.9-67.2-52.3-38.4-11.4

皐月賞でサートゥルナーリアに迫ったこの馬。

追いきりは素晴らしい動きでした。

一週間前の動きは特に勢いを感じ、サートゥルナーリアに勝てるのでは?と思うほどの動き。

血統的にも左周りのほうが良さそうでその点も楽しみ。

 

・リオンリオン

栗東CW良 83.4-66.9-51.7-37.3-12.0

前走以上の勢いを感じる走りでした。

うまく調整で来ている様子で良さそう。

前走はダービーと同舞台同距離で逃げて勝利するという強い競馬。

外枠に入ってしまったのは少し残念ですが、逃げて残るという可能性もありますね。

 

低評価


中央競馬ランキング

 

こちらから見ていただけると嬉しいです!

 

予想

高評価の馬の中から狙ってみたい穴目の馬を紹介しようと思います!

上位勢は強いのでそれらの馬と上位勢を絡めたワイド馬券で狙ってみようと考えています!


最強競馬ブログランキングへ

 

こちらから見てください<m(__)m>

 

まとめ

ダービーかああ

はやいなあああ

って思っているかたは私だけではないはずw

本当に時の流れははやい笑

ぼーっとしてたらあっという間にダービー終わっちゃいますよ!!

歴史的な瞬間を見逃さないように週末楽しんでいきましょう!!!

では~