カピバラくんの競馬予想

皆さんこんにちは!カピバラといいます。このサイトでは中央競馬の追い切りや予想を独自のやり方で見ていきます!私と一緒にプラス収支を目指していきましょう!!

皐月賞2019の最終追いきりの評価と予想

スポンサーリンク

f:id:takaharayuuki7:20190411233531j:plain

 

 

はじめに

皆さんこんにちは!カピバラです!

今回は皐月賞の最終追いきりの記事です!

 

 

少し近況のことを話すので興味のない方は目次で飛んでください笑

はい、というわけで少し自分のことを書きます。

私は最近晴れて大学院生になったわけですが、なんと今週の水曜日から授業が始まってしまいました笑

学部4年生の時は授業をすべて取ってしまっていたので、大学院試験と卒業研究をやるだけの何とも味気ない暇な生活をしていました。

(そんな中でブログを始めたわけですが…)

それとは打って変わって授業が始まった今、鬼のように忙しくなってしまいました笑

朝から授業、空いた時間に研究、そしてまた授業。

講習会を受け、提出する書類を書き、申請書をもろもろ提出し、奨学金の申請もやり…

 

うああああああああああ

 

やることがめちゃあるやん!!!

今まさに頭の中でこんな感じに叫びまくっています笑

 

こんな感じでこれからも大変なんだなって考えると辛いのですが、大好きな競馬の予想はしっかりやっていこうと思っています!

拙い記事かもしれませんが良かったら見てね!

 

ちなみに先週の桜花賞!

見事に的中させました~

 

いえーーーい!!

 

ワイド2点勝負で的中!

軸はグランアレグリアでビーチサンバとクロノジェネシスに流していました!

二着に入ったシゲルピンクダイヤは買うつもりはなかったので正直焦りましたが、ワイドにしていたおかげでなんとか当てられました~

これだからワイドって最高!!

 

というわけで今回も小点数のワイドで攻めていきたいと考えております笑

(単純←)

 

良かったら参考にしてみてくださいー!

まずは外厩情報からいってみよう!

 

外厩情報

ノーザンファーム天栄

ダノンキングリー

ノーザンファームしがらき

アドマイヤマーズ、サトノルークス、サートゥルナーリア、アドマイヤジャスタ、クラージュゲリエ

川崎競馬場

ナイママ

 

ノーザンファームの外厩の馬は前走同様の外厩で仕上げていますね~

やはりこの辺の馬たちが注目になっていくはずです。

 

最終追い切りの評価

高評価

 

・アドマイヤマーズ

栗東坂路重 53.4-38.9-25.8-12.9

最終追い切りの時計はまずまずですが、一週間前はかなり良い時計を出せていました。

その点を評価したいと思います。

時計はまずまずといいましたが、リズムよく走れている様子で状態面は良いように感じました。

前走は展開が苦しくなって負けてしまいましたが、今季2戦目ということで順調に仕上がっている様子ですし、良い位置につけられれば好走可能だと思っています。

 

・サトノルークス

栗東CW重 52.1-38.7-12.2

しっかり好時計を出していることから十分に仕上がっていることが伺えました。

距離も問題なさそうですしこの馬も良い位置を取りに行けば好走可能だと思っています。

不安要素としては輸送ですかね~

その点はパドックや馬体重などをしっかり見ていきたいですね。

 

・ファンタジスト

栗東坂路重 52.3-37.6-24.3-12.1

かなり良い動きに感じられました。

とてもよく反応しているし、タイムも出ています。

一週間前追い切りではとても良いタイムを出していますので注目です。

不安要素はやはり距離ですかね~

まあ追い切りは抜群にいいと思いました!

 

・ダノンキングリー

美浦南P良 64.5-50.6-37.2-11.6

いつも通り最終追い切りはポリトラックを使いましたね。

いつも以上に順調に見えます。

今回もアドマイヤマーズをうまく捉えられる良い枠だと思いますし、面白い一頭なのではないでしょうか。

 

・ヴェロックス

栗東芝重 87.5-70.9-54.4-38.0-11.7

鋭い脚で併走馬を突き放す動きを披露。

いつも通りの追い切りだと思います。

2000mという距離には慣れていますし、その点この馬はほかの馬に比べて競馬はしやすいのではないかと思っています。

 

・ニシノデイジー

美浦南Wやや重 67.4-52.0-37.8-12.8

この馬の中ではタイムが出ています。

また動きもダイナミックになり気配を感じる走りでした。

前走以上に動きが良く見えましたので、面白い一頭だと考えています。

 

・シュバルツリーゼ

美浦南W不良 53.3-38.4-12.8

いつもよりも落ち着いた雰囲気に見えました。

走りも良さそうで馬が成長しているなとも感じました。

とても能力がある馬だと思っているので一発を期待するのも面白いと思います。

 

・サートゥルナーリア

栗東CW重 87.5-69.6-54.4-39.5-12.0

軽い手ごたえで併走馬に先着していました。

最終追い切りの動きはそこまでよくは見えませんが、一週間前追い切りではとても良く走っていましたし、順調だと思います。

枠も良いですし、期待できますね。

 

・ブレイキングドーン

栗東CW重 85.6-68.4-53.5-39.5-12.2

併走馬を突き放していました。

いつも良く動く馬ですが、いつも通り良く走っていると思います。

惜しい競馬が続いていますが、実際に結果はまずまずなので人気はあまりないかもしれませんね。

その点狙ってみても面白いかもしれませんね~

 

・アドマイヤジャスタ

栗東坂路重 52.6-39.1-25.9-13.0

一週間前も最終もともに良く走れていると思います。

中山実績がありますし、うまく先行できれば馬券内はあると思います。

岩田Jがどこまでやれるのか…!

 

低評価


中央競馬ランキング

 

低評価の馬はこちらからどうぞ!

 

買い目

積極的に狙いたい馬を上記の馬から決めました!

この馬を含めてワイドを買う予定です!

良かったら見てみて!!


最強競馬ブログランキングへ

 

まとめ

以上が皐月賞の記事になります。

忙しくても私たちには競馬が待っているよね…!

私よりも忙しい方はたくさんおられると思うので一緒に頑張っていきましょうね!!

では~