カピバラくんの競馬予想

皆さんこんにちは!カピバラといいます。このサイトでは中央競馬の追い切りや予想を独自のやり方で見ていきます!私と一緒にプラス収支を目指していきましょう!!

金鯱賞2019の最終追い切りの評価

スポンサーリンク

f:id:takaharayuuki7:20190125182407p:plain

 

 

はじめに

皆さんこんにちは!カピバラです。

記事の更新が遅くなってしまい申し訳ありません…

直前ですが見ていただけると幸いです笑

 

最終追い切りの評価

高評価の馬たちを紹介していきます!

 

・ダノンプレミアム

栗東CW良 86.9-9.4-53.5-38.2-11.3

とても勢いが感じられる動きでした。

調子が良い時の追い切りと同じような状態に見えました。

ここがメイチじゃないにしてもみなさん期待の馬だと思うのでレースが楽しみですね!

 

・ギベオン

栗東CW良 80.0-64.7-50.5-37.3-12.1

とても集中した走りで好タイムをマークしています。

追い切りでは良く走る馬ですが、馬の成長を感じる走りでした。

2000mの距離も問題なさそうで、中京コースを経験しているのも大きいと思っています。

 

・ムイトオブリガード

栗東CW良 80.5-64.5-50.3-37.3-12.2

少し寄れてはいましたが、前を向くとグンと伸び、この相手でも通用するのではないかなという印象を持ちました。

右周りよりも左周りのほうがいいと思うので前走よりもよさそうですね。

これまでの追い切りよりも好タイムですし、人気がないのなら狙ってみても面白いかなと思っています!

 

・アルアイン

栗東坂路良 51.4-38.0-24.7-12.3

反応がしっかりしており、状態がいいように見えました。

いつも通りの動きで、順調に調整で来ているように感じます。

能力はとても高い馬ですが、最近勝てていないことから人気はそこそこで落ち着くでしょう。

このオッズで狙えるのは今のうちかもしれませんね。

 

・リスグラシュー

栗東坂路良 51.5-37.0-24.0-12.2

リズムよく走れていました。

この馬にしては追い切りで好タイムを出していますね。

人気になってしまうかもしれませんが、チャンスはあると思います。

 

推奨馬

今回軸として狙いってみたい馬はこちらから!


最強競馬ブログランキングへ

 

能力は高いですし、追い切りを見る限りでも順調に状態をあげていると思います。

 

 

推奨したい穴馬はこちらから!


中央競馬ランキング

 

まとめ

以上が金鯱賞の最終追い切りの評価です。

上位勢がたくさんいる難解なレースですが、的中目指して頑張りましょう!

 

 

f:id:takaharayuuki7:20190125182407p:plain

 

 

はじめに

皆さんこんにちは!カピバラです。

いよいよ今週末は今年初G1のフェブラリーステークスが開催されますね!

楽しみな方も多いのではないでしょうか!

普段の重賞をやっていない方でもG1ならやるって方は多いのではないでしょうか。

 

 

今回の記事はそんなフェブラリーステークスの最終追い切りの評価の記事になります。

良かったら参考にしてみてくださいね~

まずは外厩情報からどうぞ~

 

外厩情報

オメガパヒューム グリーンウッド

ゴールドドリーム ノーザンファームしがらき

サンライズソア 宇治田原優駿S

ノンコノユメ 山本トレセン

レッツゴードンキ 吉澤S-WEST

 

最終追い切りの評価

・アンジュデジール⇒骨折により回避

 

・インティ

栗東坂路良 53.0-39.0-25.0-12.1

まだ少しヨレてしまうことがありました。

また、右回りのほうがよさそうな走りをしているのは否めません。

でも、状態面はよさそうに感じられ、仕上がりは十分に感じました。

想定1番人気でこれをどう扱っていくかによって予想が変わってきますね。

 

・オメガパヒューム

栗東坂路 52.4-38.0-24.7-12.4

一週間前追い切りの時よりは良く見えました。

まだ少しヨレてしまうことがありますが、力が出せそうなくらいには感じました。

今回は古馬たちと同じ斤量で戦うということでこれをどう捉えるかがカギになってきますね。

 

・クイーンズサターン

栗東坂路良 52.9-39.0-25.3-12.4

前走よりも時計は出せていないものの、十分に仕上がっているように感じられました。

展開がハマれば、1着は難しいと思いますが、馬券内には入ってくるかもですね。

 

・コパノキッキング

栗東CW良 83.8-65.9-51.2-38.0-12.7

馬なりながらも4ハロン51.2秒と好タイムを出しています。

とてもフォームがきれいで仕上がりは十分に感じられました。

距離や鞍上で不安材料はありますが、今後のことを考えると楽しみな馬ですね。

 

・ゴールドドリーム

栗東坂路良 52.1-37.3-24.0-12.0

さすがという時計ですね。

手綱にもきびきびと反応しており、かなり仕上がっている様子でした。

 

・サクセスエナジー

栗東坂路良 50.6-36.9-24.0-12.0

しっかりと反応して走れていました。

時計も良いし、一週間前追い切りと同様に仕上がりを感じました。

相手が強いし、実績的にも少し厳しいように感じますが、追い切りの面では高評価です。

 

・サンライズソア

栗東坂路良 55.9-39.4-25.0-12.1

まずまずの動きでした。

一週間前追い切りほどはパッとしない印象でしたが、最後の伸びは良かったですし、手綱にもしっかり反応していたので、軽視はできませんね。

 

・サンライズノヴァ

栗東坂路良 50.8-37.4-25.7-12.6

一週間前追い切りよりは良く見えました。

しっかり体を使って動けています。

この馬の中ではタイムが出ているし、得意の東京コースということもあって前走の大敗からすぐに消すのは良くなさそうに思えます。

 

・ノンコノユメ

美浦南W良 69.2-54.2-40.1-13.7

馬なりでの追い切りでした。

体を大きく動かしてしっかり走れていました。

高評価とは言えませんが、順調に仕上がっているようには見えます。

 

・メイショウウタゲ

栗東坂路良 55.2-40.5-26.0-12.7

この馬らしい走りでしたが、やはり物足りなさを感じました。

相手も強いし、今回は厳しいように感じますが…

 

・モーニン

栗東坂路良 50.2-36.2-23.6-11.9

かなり好タイムをマークしていますね。

最後はびしっと追われしっかり反応し、終い11.9秒をマーク。

一週間前追い切りでは少し物足りなさを感じましたが、それを払拭するかのような走りで面白そうに感じました。

 

・ユラノト

栗東坂路良 51.4-37.2-24.2-12.1

途中少しヨレるところもありましたが、前走よりも良く走れている印象で、上積みはあるように思いました。

ルメールJ⇒福永Jの乗り替わりはマイナスのように感じますが、展開が向けば好走する可能性を秘めているとは思います。

 

・ワンダーリーデル

栗東坂路良 53.0-38.1-24.7-12.3

バランスよく走れていませんでした。

一週間前追い切りといい、物足りなさを感じる走りでした。

相手も強いのでここでは厳しいと思っています。

 

軸馬

今回私が選んだ軸馬はここからチェックお願いします!!


中央競馬ランキング

 

やはりこの馬。

追い切りは抜群の動きですし、コース適性もあります。

ジョッキーも問題ないですし、外厩でもしっかり調整。

軸には最適だと思います。

 

追い切りから見る推奨穴馬はこちらから!


最強競馬ブログランキングへ

 

よかったらチェックしてみてください~!!

 

まとめ

以上がフェブラリーステークスの最終追いきりの評価と予想の記事です。

今年初G1はやはりブロガーとしてしっかりと的中させたいですね~

この記事を見てくださってありがとうございます!

今後もしっかり予想していくのでよろしくお願いします!

一週間前追い切りの記事もここに貼っておきます。

暇があれば見てください!!

 

 

では~