カピバラくんの競馬予想

皆さんこんにちは!カピバラといいます。このサイトでは中央競馬の追い切りや予想を独自のやり方で見ていきます!私と一緒にプラス収支を目指していきましょう!!

大阪杯2019の最終追い切りの評価と予想

スポンサーリンク

f:id:takaharayuuki7:20190125182407p:plain

 

 

はじめに

皆様ご無沙汰しております!カピバラです。

誠に勝手ながら、久しぶりの投稿になります泣

 

 

先日は大学の軽音部の追いコンライブがあり、その後打ち上げ、そしてその次の日からバンコクに1週間ほど行ってまして、帰ってきてから大学の卒業式。

その日に卒業式飲みがあって、その後バイトなどもろもろをこなしていますと、記事の投稿がこんなに遅くなってしまいました泣

記事をお休みしていた間も競馬をたしなんでおりましたが、安定のマイナス収支…

悔しいよ…

 

というわけで今回は本気の予想や!!

たくさんの有力馬が出走する大阪杯!!

ここで私は挽回しますぜ!!

 

では記事を書いていきたいと思います~

まずは外厩情報から見てみましょう!

 

 

外厩情報

ノーザンファーム天栄

ブラストワンピース、ワグネリアン

ノーザンファームしがらき

ダンビュライト

吉澤W

キセキ、エポカドーロ

山元TC

サングレーザー

グリーンW

ステイフーリッシュ

 

最終追い切りの評価

今回も前回同様に評価の高い馬について書いていこうと思います!

 

・アルアイン

栗東坂路良 52.0-37.9-24.6-12.0

きれいなラップタイムを刻み、好タイムで走っています。

いつも良く走る馬ではありますが、今回も好走時同様に良く走れている印象です。

休み明け2戦目で、前走以上にパフォーマンスを発揮することは可能だと思っています。

阪神コースでも実績もありますし、下手に人気落ちするのであれば買えると思います。

ただ、頭にくるイメージは湧きませんねw

 

・エアウィンザー

栗東CW良 85.8-69.4-53.9-38.8-11.4

最後しっかり伸びていました。

併走したサートゥルナーリアには放されましたが、この馬の動きが素晴らしすぎたのでしょう。

前走よりは追い切りで動けており、前走以上の状態でありそうです。

阪神2000mはあっていますし、上がりが使える馬なので上がり勝負になるならこの馬でしょう。

 

・エポカドーロ

栗東CW良 83.0-66.6-51.7-37.7-11.2

かなり好タイムをマークしています。

いつも良く走る馬ではありますが、今回はいつも以上に走れている印象です。

追い切り面では問題ないでしょう。

ただ、コース適性、キセキの作るペースを想定するとこの馬の有利な展開にはなりにくいようには感じます。

これをどのように考えていくか、悩ましいですね。

 

・ステイフーリッシュ

栗東坂路良 51.9-37.7-24.8-12.6

4ハロンが51.9秒と好タイムをマーク。

少し最後バテてしまっているように見えましたが、何とか最後追いあげていました。

良い位置をとって状況にあった競馬ができる器用な馬だと思いますし、今回の強い相手にも無難に対応できるのではないでしょうか。

距離やコース適性は問題なさそうですし、紐にはできそう。

 

・ステルヴィオ

美浦南W良 53.3-38.5-12.3

いつも通り最終追い切りでは三頭併走での調整。

動きはいつも通りでよく走れていました。

一週間前追い切りのタイムはとてもよく、前走以上の仕上がりに見えます。

距離は少し長いかなとは思いながらも、皐月賞では展開向かない中上がり最速でクビ差の4着。

今回は先行馬が強く、ペースは少し遅くなると思いますがうまく好位につければ得意の末脚が決まると思います。

下手に人気落ちするのならぜひ押さえたいと思っている一頭。

 

・ブラストワンピース

美浦南W 49.7-35.7-12.2

いつも追い切りで走る馬ながら今回も同様に良く走れていました。

最後ムチが入っていたので少し物足りない動きだったのかなと思いましたが、ムチが入るとしっかり反応していたので問題ないかと。

阪神コース、距離も問題なさそうです。

 

・ペルシアンナイト

栗東CW良 84.0-66.9-52.6-38.9-11.5

軽い手ごたえで併走馬をかなり突き放していました。

去年の大阪杯の時以上の動きにも見えます。

一回叩かれて馬がより引き締まっている印象を持ちました。

この馬の好走パターンは休み明けで一回たたいて2戦目で好走するというものなので今回はかなり狙い目。

一年前も同舞台で2着ですし、今回も好走する可能性は高いですね。

 

・ワグネリアン

栗東坂路良 54.2-39.6-25.5-12.4

最終追い切りでは軽めの調整。

一週間前追い切りの走りがかなり良く見えたので高評価としました。

これはダービーの時と同じような調教ローテで今回は期待できると思いました。

阪神コースも問題なさそうですし、距離もちょうどいいと思います。

人気はするかもですが、切りにくい一頭ですね笑

 

推奨馬

現時点での軸馬


中央競馬ランキング

 

やはり好走パターンが分かりやすいこの馬。

強い馬ですし、鞍上にも期待できます。

追い切りでも良く走れていますし、良い位置も取れると思います。

今年は1着とれそうですね!!

 

その他の追い切り推奨馬はこちらから!


最強競馬ブログランキングへ

 

まとめ

以上が大阪杯の記事になります。

バシッと的中させたいと思います!

買い目のほうはTwitterのほうで呟くかもしれません。

応援していただけると嬉しいです!

では~