カピバラくんの競馬予想

皆さんこんにちは!カピバラといいます。このサイトでは中央競馬の追い切りや予想を独自のやり方で見ていきます!私と一緒にプラス収支を目指していきましょう!!

私立恵比寿中学の春ツアー2018仙台公演に行ってきました!セトリやライブレポートなど。

スポンサーリンク

はじめに

みなさんこんにちは!

つい先日、私立恵比寿中学の春ツアー「SHAKARIKI SPRING TOUR 2018~New,Gakugeeeekai of Learning~(新・学芸会のすゝめ)」に行ってきました!

私が行った会場は宮城県の仙台にある東京エレクトロンホールという所です。

それはそれは素晴らしい公演でした!

今回はこのツアーに参加しての感想や軽いライブレポート、セトリなどを中心に記事にしたいと思います。

 

目次

 

 

セットリスト

 

最初ポーちゃんが少し顔を出す

ebiture

EBINOMICS

HOT UP!!

ハイタテキ!

フォーエバー中坊

U.B.U

踊るガリ勉中学生

まっすぐ

誘惑したいや

パクチー

春の嵐

さよならばいばいまた明日

でかどんでん

制服”報連相”ファンク

熟女になっても

スウィーテスト・多忙。

日記

君のままで

自由への道連れ

シンガロン・シンガソン

YELL

 

アンコール

手をつなごう

ポップコーントーン

秋田分校発表

 

ライブの感想・ライブレポート

 

セットリストを見てわかるように割と新しい目の曲が多い印象でした。

特に後半の方に多いかったですね。

でも昔の曲もやっていますね!

踊るガリ勉中学生やハイタテキ、手をつなごうを聞けたのが個人的にはうれしかったかと。

また、今や干され曲であるパクチーを聞けたのもよかったです。

たまにやるんですかね?前もどっかでちょくちょくパクチーはやってたような気がしますが、、

まあ個人的には超久しぶりに聞いたのでとても満足できました!

6人体制になってから初めてのライブだったんですが、なかなか感慨深いものがありました。

まっすぐのときに8人でライブをしていたころを急に思い出して一人でなつかしさに浸っていました笑

あの頃はよくライブに行っていたと笑

少し寂しい気持ちもありましたが、

まあでも6人でもちゃんと頑張ってるんだなって感じましたし、とてもうれしかったです!

 

それと、メンバーみんなの歌唱力が着々と成長しているなって思いました。

今のアイドルはこんなに歌がうまいんだってみんなに自慢できます。

メンバー自身のライブ慣れ、日々の練習、努力がひしひしと伝わってくるライブでしてあ!

 

他に面白かった点は、りったんが自己紹介の莉子337拍子で牛タンタン、牛タンタン、牛タンタンタンタンりったん!って言ってた点です笑

これは毎年仙台公演で言っていて、その掛け声を見ると少し特別感を感じました!

また、みんな牛タン弁当楽しみにしすぎ笑

ライブのMCの時間で基本牛タンの話をしていました笑

裏にいる人たちに「これ終わったら牛タン弁当食べれるよね?」的な感じで話しかけていてとてもかわいかったです!

やはり大御所アイドルとはいえ、中身は普通の女の子。

そんな一面を見れました。

 

また、ライブ後にはメンバーの一人である柏木ひなたちゃんが募金はこの前に立って募金をお願いするというイベントもありました。

なのでライブが終わっても大行列ができていました笑

他の公演でもこのイベントはあると思われるので、興味のある方はすぐに帰らないことをおすすめします!笑

 

まとめ

 

6人になってしまった私立恵比寿中学。

最初は個人的にとても心配していましたが、本人たちは変わらず頑張っているみたいでとても安心しました。

これからももっともっと大きくなって彼女たちの夢である紅白歌合戦に出るくらいの人気になっていくことを願っています!

私も一ファンとして応援していくつもりです!

興味のある方は私立恵比寿中学について好きになってください。

よろしくお願いします!

 

過去の記事もよろしくお願いします!

 

www.kapibara.site

www.kapibara.site

www.kapibara.site

 ではでは~