カピバラくんの競馬予想

皆さんこんにちは!カピバラといいます。このサイトでは中央競馬の追い切りや予想を独自のやり方で見ていきます!私と一緒にプラス収支を目指していきましょう!!

【悲報】大学院入試でメンタルがボロボロ。。というか疲れた。。

スポンサーリンク

皆さんこんにちは!

カピバラです。

今日は個人的日記的な記事です。

今日は8月6日、間もなく7日になろうとしています。

大学院入試まであと二週間ほど。

 

ついこの間までは周りの自分ものほほんと生きてたのにいよいよ大学内の緊張感が出てきました。

私カピバラも少しずつ緊張しています笑

記事なんか書いている場合ではありません…

いや、でも息抜きとして書いてるからいいよね…

 

ついこの間までは全然緊張していませんでしたが、周りも本気モードになってきているのとカレンダーを見ていたら意外ともう少しなんだと再確認でき、やっと緊張感が持てています。

個人的にはホッとしました。

焦るのはよくないと思っていますが、焦りがないのも危険。

私自身、もう受験はたくさん経験しています。

失敗もしましたし、成功もしました。

そこで培ったメンタルの保ち方や受験前の気持ちづくりをそろそろ全面的に出していきたいと思っています笑

 

大学入試ってやっぱり大変だよ。

てか、カピバラの受ける学科の試験が異常に大変だよ笑

やってる教科は数学(微積・線形・複素数)、電磁気学、力学、量子力学、光学

どんだけやってんだよ!!

しかも今までTOIECもやってきたんだぞ!!

 

正直大学院に行くメリットもそこまで感じてません。

ただ、就職するまでにもう少し自分のやりたいことをやったり、能力をつけたりするチャンスがあるなら是非進学したいってだけ。

就職も一流の企業に就職できる確率が上がるだけ。

でも、大学院試験も大変だし、大学院に入っても大変だし、結局大変なんだなって思いました笑

 

とにかく文句を並べても、勉強しなくても本番は二週間後。

大量の怖い教授たちの前で拷問(面接)も待ち受けている…

大丈夫なのか??自分???

周りのみんなの状況もよくわかっていないが、みんな頭よさそうに見えるし、勉強がりがりしているようにも見える。

自分の能力もみんなに勝っているとは思っていない。

こんな感じのメンタルがずっと続いています最近。

ああ早く解放されたい。

早く夏休み来いよ!!!(お前が一番!!!)

 

皆さんもこの暑さに負けずやることやって頑張ってください。

私も頑張ります笑

熱中症には気を付けて(ブーメラン)

おやすみ。。

 

過去の記事もよろしく。

 

www.kapibara.site

www.kapibara.site

www.kapibara.site